消える部活動

消える部活動

ペンギンは元気だな…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000042-yom-soci

これは東京都内の公立中学校の話ですが、

全国的にと考えてもいいと思います。

特に中学生の頃の部活動って必要だと思うんですけどね。

理由として、顧問を引き受ける教師が少ないということ。

休日も部活、大会などへの出場、クラスも同時に受け持っていればこれは大変です。

私達の時代の先生は、ほとんどクラスも部活も持っていたんですけど。

今の子供達もその親もいろいろ大変だから

できるだけトラブルは避けたいと思ってるのだと思います。

時代の流れですね。

ところで、最近のクレジットカードも時代の流れというか

いろいろサービスが付いているんですね。

ロードサービス無料になったり、携帯のedyチャージができたり、ガソリンが安くなる出光etcカードなどがあるんです。

便利になりましたね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
夫をミイラに!?
インフルエンザ流行宣言
デッカイ風呂!
藤原紀香さんが爆弾発言!
海外旅行
アキオさん
同じカテゴリー(日記)の記事
 インド版スーパーマリオブラザーズ (2009-07-22 11:49)
 「ハリポタ」最新作が断トツ (2009-07-21 11:48)
 夫をミイラに!? (2008-12-11 23:29)
 インフルエンザ流行宣言 (2008-12-09 21:15)
 デッカイ風呂! (2008-12-08 18:37)
 藤原紀香さんが爆弾発言! (2008-12-05 22:59)

Posted by 舞子 at 18:16 │日記